ホーム > プロフィール > ごあいさつ
ごあいさつ
写真

皆さまには、平素より三重県信用農業協同組合連合会( JA三重信連)をご利用、 お引き立ていただき誠にありがとうございます。

さて、平成29年度の国内経済は、企業収益の改善およびこれにともなう堅調な雇用・所得環境を背景に個人消費も持ち直すなど、緩やかな回復基調が続きました。

また農業情勢については、良質で低廉な農業資材の提供、農産物流通等の合理化等を促進するための農業競争力強化関連法が施行されるとともに、 TPP11・日欧EPA が早ければ平成31年度に発効される見通しとなりました。

このような情勢のもと当会は、農業者の所得増大、農業生産の拡大、地域の活性化の実現に向けて、 JA グループが平成30年度末まで集中的に取り組んでいる「自己改革」の完遂に金融面で貢献できるよう、 また地域の皆さまからのご信頼にお応えできるよう金融商品・サービスの提供に注力してまいりました。

今後も、県内各地域のJAとともにお客さまの利便性の向上に取り組みながら、 県内農業をはじめとする地域産業発展に向けて全力を傾ける所存でございますので、皆さまの一層のご支援・お引き立てを賜りますよう心よりお願い申し上げます。


平成30年7月
Copyright (C) JA Mie Shinren All Rights Reserved.