サイトマップ ホーム

JAバンク三重

  個人の皆さまへ 農業者の皆さまへ

文字サイズの変更 小中大

 

>> HOME > What's New & Information > 詳細表示

What's New & InformationWhat's New & Information

窓口担当職員向け“視覚障害者に対する応対向上講習会”を実施しました。

2011年 9月20日

 三重県下JAバンクでは、“社会的弱者に優しい店舗づくり”に向けた取組みの一環として、店舗窓口担当者等を対象とした「視覚障がい者に対する応対向上講習会」を実施しました。
 今回の応対向上講習会では、三重県視覚障害者支援センターからお招きした講師による講演や視覚障がい者に対する応対スキルの習得を目的とした窓口ロールプレイングの実演講習をおこないました。講習会の概要は下記のとおりです。
 県下JAバンクでは “誰もが利用しやすいJAバンク”を目指し、今後も障がいをお持ちのお客様やご高齢のお客様の利便性向上に取り組んでいきます。

1.日時

  平成23年9月6日(火) 午後1時から

2.会場

  JA三重ビル本館5階 大会議室(津市栄町1丁目960番地)

3.出席者

  県下JA窓口担当者等55名

4.講習会プログラム

【講演】 「金融機関における視覚障がい者対応ポイント」
    (講師:三重県視覚障害者支援センター)
【研修】 「バリアフリーハンドブックおよび三重県下JAバンクの取組みについて」
【実演】 「視覚障がいのあるお客さまの同行者の代筆による新規口座開設」

5.講演会風景


▲講演:「金融機関における視覚障がい者対応ポイント」

▲実演:「視覚障がいのあるお客さまの同行者の代筆による新規口座開設」

以 上


このページの先頭へ

もどる

お申込み、お問合せ等はお近くのJAバンク窓口までどうぞ[店舗検索はこちら]お錐桙ン、お問合せ等はお近くのJAバンク窓口までどうぞ[店舗検索はこちら]

 

 

 

Copyright(C) JA Mie All Rights Reserved.