>> HOME > What's New & Information > 詳細表示
窓口担当職員向け“視覚障害者に対する応対向上講習会”を実施しました。
2011年 9月20日
1.日時 2.会場 3.出席者 4.講習会プログラム 5.講演会風景 三重県下JAバンクでは、“社会的弱者に優しい店舗づくり”に向けた取組みの一環として、店舗窓口担当者等を対象とした「視覚障がい者に対する応対向上講習会」を実施しました。
今回の応対向上講習会では、三重県視覚障害者支援センターからお招きした講師による講演や視覚障がい者に対する応対スキルの習得を目的とした窓口ロールプレイングの実演講習をおこないました。講習会の概要は下記のとおりです。
県下JAバンクでは “誰もが利用しやすいJAバンク”を目指し、今後も障がいをお持ちのお客様やご高齢のお客様の利便性向上に取り組んでいきます。【講演】 「金融機関における視覚障がい者対応ポイント」
(講師:三重県視覚障害者支援センター)
【研修】 「バリアフリーハンドブックおよび三重県下JAバンクの取組みについて」
【実演】 「視覚障がいのあるお客さまの同行者の代筆による新規口座開設」
▲講演:「金融機関における視覚障がい者対応ポイント」
▲実演:「視覚障がいのあるお客さまの同行者の代筆による新規口座開設」以 上