JA共済連 三重
ホーム > 三重県ママさん バレーボール決勝大会

三重県ママさん バレーボール決勝大会

※写真は第48回大会のものです。

 「三重県ママさんバレーボール決勝大会」は昭和51年(1976年)から続く歴史のある大会です。JA共済はこの大会への協賛を通じて、スポーツに取り組む女性のみなさんを応援しています。


三重県ママさんバレーボール決勝大会 第48回(2023年度)

 今年度は6月から県内各会場で地区予選が行われ、各ブロックの代表チームが県大会に出場しました。
 決勝大会は、2023年11月18日(土)、11月19日(日)の2日間にわたり津市の安濃中央総合公園内体育館で開催されました。
 開会式では大会役員の挨拶、選手宣誓などが行われ、本会からは出場28チームすべてに「JA共済」ロゴ入りのバレーボールを贈呈しました。
 今大会から新型コロナウイルス感染症にかかるマスク着用等の様々な制限が緩和され、一戦一戦白熱した試合が展開されました。
 一般の部では「嬉野」(松阪市・多気郡地区)と「玉垣フェニックス」(鈴鹿地区)が、いそじ・ことぶきの部(※)では「SAME」(中勢ブロック)と「プラム」(伊賀ブロック)がそれぞれ決勝へ進出し、一般の部では「嬉野」が、いそじ・ことぶきの部では「SAME」が優勝しました。
(※ 50歳以上の「いそじの部」と60歳以上の「ことぶきの部」を合わせた部門です。)

JA共済連三重 地域貢献活動