各種サービス

ハウジングサービス

お客様の所有するサーバなどを大切にお預かりし、安定した運行を実現します。

JA業務のIT化が進むなか、サーバ機器は業務に欠かせない存在となっており、事業継続の観点からもサーバ機器の安定運行は喫緊の課題と認識しています。

情報センターでは、お客様の所有するサーバを設備と環境が整ったデータセンターにてお預かりすることで、安定運行実現に貢献しています。

データセンターのサーバルームは、担当従業員以外の入室が制限された専用の区画にあり、高いセキュリティレベルを確保しております。

クラウドサービス

ご利用規模に応じて柔軟に処理能力を増減できるサーバ環境を提供いたします。

お客様のご利用方法に合わせて、自由にミドルウェア・アプリケーションをインストールしてサーバ構築することができる「専用サーバ」と、 あらかじめ構築済みのサーバサービスを利用する「共用サーバ」の2種類をご用意しています。

利用料も定額制のため、サーバ導入・更改時のまとまった投資が不要となり、コスト計画が容易になります。

また、情報センターがインフラの管理・運用を行うため、お客様の運用負担を大幅に軽減します。

インターネット接続サービス

セキュアで安定したインターネット接続サービスを提供いたします。

情報セキュリティに関する脅威は拡大の一途をたどっており、お客様が安心してインターネットをご利用いただける環境が必要です。

情報センターが提供するインターネット接続サービスは、コンピュータウィルスのブロックはもちろんのこと、 各種フィルタリング機能を搭載し、お客様のインターネット利用におけるセキュリティ強化に貢献しています。

また、お客様がインターネットに接続する際は、中継サーバを経由することによって匿名性を確保しています。