研修

信用業務端末操作研修

信用事業で利用する、システム専用端末機の操作研修を新人・新任向けに開催しています。

全国のJAグループ共通の信用事業システムであるJASTEMシステムに接続する、JASTEM窓口端末機の操作研修を開催しています。

情報センターが開催する研修では、実際の端末を使用して研修を実施しており、より実務に近い形で研修を行うことで、研修受講者の現場におけるスムーズな業務遂行に貢献しています。

主な信用業務端末操作研修

JASTEM窓口端末機操作研修

情報系業務端末操作研修

JASTEM(情報系)共用携帯用端末機の操作研修を新人・新任向けに開催しています。

全国のJAグループ共通のJASTEM(情報系)システムに接続する、共用携帯用端末機の操作研修を開催しています。

情報センターが開催する研修では、研修受講者が持参する実際の共用携帯用端末機、携帯プリンタを使用して研修を実施しており、より実務に近い形で研修を行うことで、研修受講者の現場におけるスムーズな業務遂行に貢献しています。

主な情報系業務端末操作研修

JASTEM(情報系)共用携帯用端末機操作研修

管理経済業務端末操作研修

管理・経済情報システムの端末操作研修を新人・新任向けに開催しています。

三重県下JAグループ共通のシステムである管理・経済情報システムに接続する、管理経済端末の操作研修を開催しています。

また、情報センターの研修室をJA内部の研修にご利用いただくことも可能です。

情報センターが開催する研修では、業務遂行上で想定されるシナリオに従い、実際のシステムを操作して研修を実施しており、 より実務に近い形で研修を行うことで、研修受講者の現場におけるスムーズな業務遂行に貢献しています。

主な管理経済業務端末操作研修

購買基本システム端末操作研修

米穀システム端末操作研修

財務会計システム端末操作研修 など

パソコン(OAソフト)研修

Microsoft Officeの研修を、開催しています。

事務(業務)で使用する「Word」「Excel」「PowerPoint」の基本操作を学ぶことで、現場におけるスムーズな業務遂行や 作業向上に貢献しています。

また、さらにレベルアップをしたい方へ「Word」「Excel」の応用編の研修も開催しています。

主なパソコン(OAソフト)研修

基礎研修(Word、Excel、PowerPoint)

応用研修(Word、Excel)

感染症対策のため、開催予定が変更される場合があります。事前にお問い合わせください。