>> HOME > What's New & Information > 詳細表示
「計画停電」への対応について
2012年 6月29日
平成24年6月22日付で、今夏の電力需給逼迫の見通しを受けて、関西電力株式会社より、セーフティネットとしての「計画停電」の概要が発表されました。
JAバンク三重といたしましては、計画停電が実施された場合においても、自家発電設備等の活用により、営業を平常どおり継続すべく、最大限努力して参りますが、停電中およびその前後の時間を含めて、取引の安全性確保の観点から、一時休業等の対応をとらざるを得ない店舗もあると見込まれます。かかる事態が発生した場合には、利用者の皆様に対しまして、店舗やATMの一時休業状況等を店頭やホームページの掲示等を通じて速やかにお伝えするよう努めて参ります。
また、振込等の資金決済等に関しまして、停電地域の事情等によっては、リアルタイムでお取引ができない可能性もございます。利用者の皆様におかれては、特にお急ぎのお振込み等については、極力前倒しでお手続きくださいますよう、お願いいたします。
JAバンク三重といたしましても、節電対策に積極的に取り組んで参ります。何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。以 上