JA三重信連

金融機関コード:3023 店舗コード:008

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お客さま本位の業務運営に関する取組方針

三重県信用農業協同組合連合会(以下、「当会」という。)は、『県下JAの信用事業の安定的かつ効率的な運営に向けて力を尽くし、県下JAの地域における存在感向上に貢献すること』を経営理念に掲げております。
当会は、この理念のもと、県下JAがお客さまの安定的な資産形成に貢献できるよう、その取組みを指導支援する県域組織として、以下の取組方針を制定いたしました。

  1. お客さまへの最適な商品提供
    県下JAが、お客さまに提供する金融商品は、特定の投資運用会社に偏ることなく、社会情勢を踏まえたうえで、お客さまの多様なニーズにお応えできるものを選定しご提案するよう、指導支援いたします。なお当会は、金融商品の組成に携わっておりません。【原則2本文および(注)、原則3(注)、原則6本文および(注2、3)】
  2. お客さま本位のご提案と情報提供
    1. (1)県下JAが、お客さまの金融知識・経験・財産、ニーズや目的に合わせて、お客さまにふさわしい商品をご提案できるよう、指導支援いたします。【原則2本文および(注)、原則5本文および(注1~5)、原則6本文および(注1、2、4、5)】
    2. (2)県下JAが、お客さまの投資判断に資するよう、商品のリスク特性・手数料等の重要な事項について、適切な資材等を活用し、お客さまに分かりやすくご説明するとともに、必要な情報を十分にご提供できるよう、指導支援いたします。【原則4、原則5本文および(注1~5)、原則6本文および(注1、2、4、5)】
  3. 利益相反の適切な管理
    県下JAが、お客さまへの商品提案や情報提供にあたり、お客さまの利益を不当に害することがないよう、各JAの「利益相反管理方針」に基づき適切に管理するよう、指導支援いたします。【原則3本文および(注)】
  4. お客さま本位の業務運営を実現するための人材の育成と態勢の構築
    県下JAに対し、お客さまの資産形成・運用に資する研修機会の提供や関連資格(FP技能士等)の取得勧奨などを通じて、高度な専門性を有し誠実・公正な業務を行うことができる人材育成の支援を行い、お客さま本位の業務運営を実現するための堅固な態勢を構築するよう、指導支援いたします。【原則2本文および(注)、原則6(注5)、原則7本文および(注)】

(※)上記の原則および注番号は、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」(令和3年1月改訂)との対応を示しています。

令和5年2月1日
三重県信用農業協同組合連合会

お客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値

当会のお客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値はこちらをご覧ください。

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